ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ポイントなら浪費家に。。。年末に向けて財布のお口チャック

メルカリで得た、私的には高額な期間限定ポイント

 

haru501227.hatenablog.com

 

さて、何を買おうかと悩むことなくサクサクッと消えていき・・・すでに50円分しか残っていない(笑)

 

こういうのはサクッと使えるタイプだけど、今回は良い買い物をしたわーというモノを買っていない(汗)

 

しかし、消費税アップ前のセールで無駄買いをした人に比べればなんのその~

 

日用品を爆買いしていた人を沢山見かけたが、爆買いした分の元を取ったわーといつ実感するのだろうと疑問

 

部屋がストック品に埋もれるのだけはごめんやわw

 

スポンサーリンク

 

このポイントで息子にスニーカーを強請られていたが、特に今必要とはしていない部類だったので却下し・・・

 

底が外れてたのをボンドで留めて履いてもらってた旦那様のビジネスシューズを購入した


f:id:haru501227:20191002224352j:plain

 

足元こそちゃんとしなきゃいけない部分なのに、普段は履く事のない靴(月一程度)なのでスルーしてたが・・・貧乏くさい(汗)

 

無事に購入できたのでこれからは、安心して履けるし(いつ底が外れるかヒヤヒヤせず済む)必要な時に慌てずに済む

 

ドレスシャツも必要だったので1着購入し・・・


f:id:haru501227:20191002224446j:plain

 

黒スリッパ5足も買ったし、後はハンドメイドの材料を購入したので何だかんだ一瞬でポイントが消え去った

 

手持ちのお金ならばもっと慎重に買い物をするけれど、ポイントだと結構いい加減な買い物になる

 

失敗な買い物だった訳ではないけれど、サクッとお金を使えるタイプでもあるのだと感じたので気を引き締めていきたい・・・特に年末に向けてw


因みに、消費税アップは100均での買い物で早速実感した


2%増税、甘くみてたわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村