ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

定位置が無いモノがやってきたのでお世話焼き片付け

お子さんが居るご家庭は、夏休み目前ですね

 

我が家の息子は高校生ですが、すでにほぼほぼ夏休みみたいなもんです

 

長期休みになると私の場合何が嫌かと言いますと、普段は学校に置きっぱなしのモノを家に持ち帰ってくるので家の中が荒れる事

 

普段は家に置かないモノだから家にはそのモノの定位置っていうのが無いので、持ち帰ったらその辺にポイポイされます(汗)

 

仕方ないと言えば仕方ないけど、かと言って定位置を作るほどでもないので困りもの

 

そんなモノたちを、さて片付けますか

 

スポンサーリンク

 

普段から荒れ放題の息子のクローゼット

 

f:id:haru501227:20210716230140j:plain

 

そんな悪くはないけど、持ち帰ってきたモノなんかが山積み

 

クローゼットの扉を締めてしまえば粗は見えないし、部屋自体は特に荒れるようなモノが無いので問題なし←クローゼットの扉は365日開けっ放しだけどw

 

荒れてても放置で、たまーに私が整えるくらい

 

友達が来るとなると自分でそれなりに片付けてはいるみたいなので、手に負えないほど荒れることは無し(笑)

 

取りあえず山になっているモノを鞄やプラケースに押し込み、服もカラートーン順に並べて↓

 

f:id:haru501227:20210716230319j:plain

 

部屋はともかく、学校に行かない方がクローゼットは荒れないので8月末まではこの状態である事を願う

 

自室でよく飲み食いするので、ゴキブリ出現率が高いのだけは勘弁してほしいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村