ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ついつい貰ってしまい後悔する袋系、今や使えるモノの上位だ

イベントやお店でタダで貰える粗品、消えモノ以外は大抵家に持ち帰った後はゴミ化しますよね?

 

社名が入ったエコバッグやポーチなんかは確実に昔は使わなかったし、でもついつい持ち帰っては使いもせず、けれど捨てもせず部屋に放置されてた

 

一度使ってあとは放置もというのもあったな

 

まだレジ袋が有料化ではなかったし、エコバッグを持ち歩く習慣もなかったしね

 

今やなるべく貰わないように意識はしてても、それでもやっぱりついつい貰ってしまっては後悔することが度々

 

タダだけど捨てるには勿体ないので誰かにあげたり、売ったりと一苦労w

 

貰わなきゃそんな面倒な作業は生まれないのに、ついつい面倒な道に足が向いてしまうわ。。。

 

スポンサーリンク

 

只今、オートバックスでもらえるこちらの商品↓


f:id:haru501227:20210418223700j:plain

 

これを貰いに行ってくると言って旦那様が出かけた

 

何に使うのかと聞けば、サイクリングに出かけた際に自転車にカゴが無いのでこのナップサックにモノを入れて背負いたいんだとかw

 

いや要らんでしょって思ったけど、一度決めたらやり通さないと気が済まない頑固な性格なので好きにさせようと放置

 

オートバックスで貰える粗品は意外と人気らしくすぐになくなるみたいなので、どうせもうないでしょうと思ってたらしっかりと持ち帰ってきた↓


f:id:haru501227:20210418223757j:plain

 

これが意外と良い

 

メッシュ仕様で色味も渋くて◎←今、私は緑系の色が一番気になってるし

 

DMを見ただけではどうせ使わずに放置されそうな感じのショボい袋なんだろうと思ってたけど、これは当たりだったようで私も買い物袋として使いたいと思った

 

レジ袋が有料化になった今、これは需要があるわ

 

出かける際に持って行くのを忘れさえしなければ、貰って良かったモノの上位に入る代物

 

増えたけど、有料レジ袋を買うよりは遥かに良いよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村