ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

9ヶ月ぶりに家族で外食に挑戦、ちゃんとしたご飯を食べなきゃいけない決まりは無ーい

先日、あまりの疲労感に晩御飯の用意が進まず立ち尽くしていたら・・・

 

息子が寝室に布団を敷いてきてくれて、さらには洗濯物の中からタオルや下着などを取り込んでお風呂の用意をしてきてくれた

 

そして肩をもんでくれて「晩御飯買ってこようか?」と言ってくれるではないかーーー

 

優男だ、完全なる優男だ

 

それだけで活力が漲ったので、なんとかチャーハンと味噌汁(←組み合わせよw)だけ作って晩御飯にしました

 

優しくされると頑張れますね

 

極力私も優しい人になれるように努力しようと思いました(笑)

 

スポンサーリンク

 

体質改善の為に色々と試してきて(食事や運動や新たな仕事)、随分と月日が経ちました

 

絶好調とまではいきませんが、なんか調子がイイかも?という日が多くなった気がします

 

という事で、リハビリを兼ねてかなり久しぶり(9ヶ月ぶり)に家族で外食をしてきました

 

 

とはいえ、居酒屋での件があるのでファミレスです

 

haru501227.hatenablog.com

 

でも私、食べれる気がしなかったので行く前からパフェしか頼まないと決めてました(笑)

 

いや、パフェが食べたかったんです

 

朝昼晩、ちゃんとご飯を食べなければいけないという決まりなんてありません

 

食べたくない日だってありますし、体に悪そうな物だって食べたくなるのが普通の感覚です

 

一人だけご飯を食べずにパフェだけを食べていたって良いじゃないですか(家族のご飯を一口二口くらい貰って食べてはみたけど。。。)

 

結局パフェも少ししか食べられませんでしたが、それも想定内

 

食べられなくても外食の雰囲気を楽しめたので大進歩です←前回は居酒屋に居るだけで気分が悪くなってましたから

 

次は人出のある場所での食べ歩きなんかに挑戦してみたいです

 

出来なくて当たり前、出来たらラッキーくらいな気持ちでねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村