ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

パニック障害克服に向けて居酒屋に行ってみたら、飲み物すら飲めなかったけどあるモノを捨てる事が出来た

料理が苦手な私は、自分が美味しく作れない物を提供してくれる外食が大好きでした

 

友達とのランチ会もご飯が楽しみ過ぎて、前日から何を食べようかとワクワクしていました

 

それがですよ、パニック障害(←と思われる)になってから会食恐怖症(←と思われる)も併発しまして・・・家族とも友達とも外食する事が難しくなってしまったんです(汗)

 

いやー、ホントに参りました

 

そして昨年の一時期はホントに酷いもので、家での食事さえ喉を通りにくくなっていて・・・このまま食べ物を口に出来なくなるんではないだろうかと怖かった時もあります

 

そんな中でも甘い物は何故か美味しく食べれたんで、豆大福や栗大福ばっかり食べてました

 

そりゃ痩せ細らないわけだわ(笑)

 

スポンサーリンク

 

パニック障害って一体何なんでしょうね

 

発作が出ると自分の体が自分でないような感覚で、コントロールが出来なくなるんですよね(汗)

 

なので乗り物も苦手になってしまっていたんですが、サプリ服用のおかげが症状が落ち着き・・・長時間でなければ乗り物にも乗れるようになりました←多分またダメな日が来るかもですがw

 

そこで調子に乗ってしまい、このまま外食も出来るようになれば良いなと家族で外食に挑戦してみることにしましたー

 

リハビリです、リハビリ

 

1品ずつ頼める居酒屋が良いんではないかという助言(?)をいただき、早速居酒屋へ~(誰もお酒飲めないけどw)

 

さぁ~、じゃんじゃん頼め~今日は私の奢りだ~


f:id:haru501227:20220108224546j:plain

 

ん!?ん!?ん!?

 

あの~、ドリンクすら喉を通らないんですけど(笑)

 

結構色々注文しましたが、この中で私が食べれたのは・・・

 

ゼ~ロ~ですwww

 

お腹がグーグーなっているんですが食べれないー

 

そんな訳で、マクドを買って帰り家で一人晩御飯しました


f:id:haru501227:20220108224632j:plain

 

リハビリと言いつつ全く進歩が無いようですが良いんです

 

居酒屋という場所に1時間近く居れただけで上出来です

 

新サムライマック食べたかったしーw

 

今年中に病気を克服は無理な気がすでにしてきましたが、次はカフェかファミレスか個室がある飲食店に挑戦してみようかな~(またコロナ感染者数が多くなってきてるので行けるかな?)

 

今日は一品料理のおかげで「食べられなかったらどうしよう」という恐怖心を捨てる事が出来ました(笑)

 

恐怖心って色々なやる気の邪魔をするよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村