ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

やかん磨きはウエスではなく○○を使うとより一層ピカピカ

バイクのパーツが高いので、今あるモノで我慢しようとパーツを磨いて物欲を消したかのように見えた我が家の息子

 

旦那様が少々援助してあげると言ったのもあり、翌日時は欲しいと言ってたエキゾーストパイプというのをポチってましたw

 

そんな簡単には物欲って消えないですよね、なんてったて若いし

 

私だって簡単には消せないのに、我慢できるわけがなーい

 

スポンサーリンク

 

息子が買ったというエキゾーストパイプですが、受注生産らしく手元に来るのが3カ月先になるようです

 

すぐに手に入ると思っていたので残念がってはいましたが、待ちきれないという事でメタルコンパウンドという金属磨きを買ってました

 

 

ピカールより凄いみたいです(値段が2千円ほどするのでピカールより性能が上に決まってますよね)

 

これでバイクの金属部分を磨いて、少しでも綺麗に乗りたいみたいです・・・凄いですね

 

旦那様と二人で4時間ほどかけて綺麗にしたようですが、その一部分を少し↓

 

ビフォー

 

アフター

 

これに影響されてか、私の磨き方に納得がいかなかったのか・・・私が磨いたやかんを旦那様が磨き直してました

 

 

磨く時にもコツがあって、ウエスを使うのではなくラップを丸めたモノを使って擦ると良いそうです

 

エスだと、ウエス自体がピカールやメタルコンパウンドを吸収してしまって本来の力を発揮できないからみたいです

 

確かに、そうですね(汗)

 

コツのおかげか、嫌みなほどビックリするくらいピカピカになってましたー--

 

 

まー、結局はコツ云々ではなくピカールやメタルコンパウンド様様ですけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村