ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族のマイナポイントの使い道、性格が出て面白い

まさに私、ガンダム世代と言われる年齢なんですが、これまでまともにアニメを見た事無かったんです

 

旦那様がガンダムが好きなので、家で旦那様が見ているアニメをちょこっと見るくらいで内容がさっぱり分からない状態でした

 

全然面白くねーって思ってました

 

そして、何度かガンプラを買う為に電気屋に並びに行った事があるんですが、なんで朝早くから並んでまでガンプラを買うのかも謎で仕方が無かったんです

 

それが、先週から始まった「機動戦士ガンダム水星の魔女」というアニメを見て面白さが分かった気がします←プロローグは泣けた

 

ガンプラを作りたいとかまでにはなりませんが、毎週の放送日が楽しみになった事は確かです

 

主題歌がYOASOBIだしねっ

 

スポンサーリンク

 

さて、この土日も家を空けて仕事に行っていた私ですが、正直誰も起きてこない朝に一人早起きして掃除や家事を全てこなすのは虚しく、そして辛く感じてきました

 

掃除せずに行きたい・・・でも、床に落ちてる髪の毛がめっちゃ気になる

 

なので結局全ての家事をこなし、夜には疲れ果ててここ数日は1秒で寝れる体になってました(笑)

 

それを知ってから知らずか、掃除のやる気を出したいからと旦那様が掃除機をポチッたらしいですw

 

 

マイナンバーカードの手続きで手に入れたマイナポイントを使ったようですよ

 

この掃除機が届いた暁には、休みの日には掃除をしてくれるようです

 

やっぱり掃除機が無いと掃除をする気にはならないみたいです(汗)

 

私は掃除機が増えた事よりも今は、楽したいが一番なのでどうでもいいです(笑)

 

掃除が嫌いな訳じゃないですが、たまには楽をしたいので、掃除をしなくて良い日が出来るなんて楽しみ過ぎます

 

ちなみに息子のマイナポイントの使い道はというと、懲りずにプロテインを買ってました(汗)

 

一時期飲んでいたんですが飲まなくなり、結局私が飲んで消費した記憶がまだ新しいですが・・・ホントに困った人ですw

 

それぞれのマイナポイントの使い道が個性的で面白いなーという話でした

 

私もまだ6千円分ほどありますが、欲しいモノがないとなかなか使えないものですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村