ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

野田琺瑯よ、さようなら~磨いて欲を消し去った

再び掃除機無しな我が家になりましたが、今のところ新しい掃除機を手に入れる予定は無しです

 

しかし、旦那様が掃除をする際に再び腰が痛い思いをして、勢いのまま勝手に掃除機を買ってくる可能性はあるかもしれませんw

 

そうならないように、私が頑張って掃除をしていかないといけないなーと若干プレッシャーでもあります(汗)

 

掃除はダイエットになると言われていますが、掃除機無しの掃除の方法ならばよりダイエット効果が高いなーと感じてますw

 

でも・・・ジモティーで掃除機の良い縁があるかもしれませんが(笑)

 

スポンサーリンク

 

以前から「やかん」を買い替えたいなーと何度かここでも書いてると思います

 

憧れは野田琺瑯のアムケトルですよ

 

 

欲しいっ!!ってなる度に、今あるやかんを磨いてはその欲を消し去ってきました

 

しかし、マイナポイントで付与されたau PAYの残高が6千円ほどあるので欲しいという気持ちが強くなってます(笑)

 

今現在使っているやかんは母から貰ったステンレス製のやかんで、20年以上は使っているんじゃないでしょうか??

 

ホーロー製のやかんの扱い方がイマイチ分からないので調べてみたら、丁寧に扱わないと割れて錆の原因になるというのが真っ先に目に入ってきました

 

丁寧に扱う・・・丁寧に・・・うーん、厳しいなw

 

家族も使うので、その度に扱い方を気にするのも嫌だなーと。。。

 

とりあえず、今使っているやかんを磨いて考える事にしました

 

ステンレス製品にはピカールを使って磨くのが良し

 

 

ピッカピカになりましたよ

 

ビフォー

 

アフター

 

こんなにも綺麗になったやかんを私は捨てられるのか・・・いや、出来ん

 

という事で野田琺瑯よ、さようなら~

 

収納したやかんの姿を見ても悪くないと思えた

 

 

もしかしてステンレス製のやかんって一生使える??

 

また買い替えたくなったら磨こう、とりあえず磨いて綺麗になれば欲が消えるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村