ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誰のため、自分のため、自分を基準に考えると楽だ〜

息子がハマったという、マクドの月見パイ

 

あんこが苦手だったはずだけど、何個でも食べられるくらい美味しいというので食べたい食べたい食べたーいと思ってたんです

 

なので、昨夜はマクドご飯と決めて買ってきました

 

 

月見パイ、うましら~秒で食べ切りました

 

期間限定じゃなく定番商品にしてほしいなーと思いましたが、春巻きの皮と串団子(粒あん)で簡単に作っている方を見ました

 

ちょっと違うだろうけど、これだと安上がりだし好きな時に作れますね

 

間食はしない方がそりゃ一番だけど、私の疲れた体には甘い物が必要なので作ろう~

 

スポンサーリンク

 

昨日は私は仕事で不在だったのですが、息子と旦那様と義両親でランチをしに行ったようです

 

羨ましいなんて思いませんよ、私は未だ外食出来ずにいるので有難いです

 

その後は我が家でお茶をしたようで、旦那様がコーヒーを振舞ったようです

 

 

それがなんと、インスタントコーヒーを入れたそうな(笑)

 

haru501227.hatenablog.com

 

我が家にはドリップコーヒーもあって、これはインスタントコーヒーが不味いと言ってきたお義父さんの為に買って置いてあるようなものなんですが・・・

 

 

今回旦那様がインスタントコーヒーを入れたのが美味しかったか(そんなことは無いはずw)、自分の息子が入れてくれたからか、味覚が鈍くなったか、どれかは分かりませんが・・・

 

インスタントコーヒーで十分だと言ってたようです

 

うーむ、私が入れたらまた後で不味かったなんて言われるかもしれませんが、もうドリップコーヒーを買い置きしておくのをやめる事にしました

 

昔は客人の為に個包装のお菓子やスティックタイプの砂糖やコーヒーフレッシュなんかも買い置きしてましたが、全てやめました

 

お菓子は無ければ無いで、砂糖はその場で入れるか入れないか聞けばいいし、コーヒーフレッシュなんて牛乳でイイじゃないか

 

深く考えるのをやめたら楽になりますね

 

どう思われようが自分のやりたいようにやればイイ

 

自分が普通にコーヒーを飲んでも体調が悪くならない日が来れば、その時は自分の為に美味しいドリップコーヒーを買い置きするかもしれませんがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村