ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もしかして家族には分かりにくい!?収納方法を考え直すべき?

皆さん、旦那さんにコーヒーを入れてもらった事ありますか?

 

私は・・・無いような気がします

 

今は一日に1杯しかコーヒーを飲まないようにしてますが、以前はコーヒーが大好きでよく飲んでいたんですが、その時でも入れてもらった記憶がありません(汗)

 

自分で入れても誰かに入れてもらっても美味しさは変わらないと思うので別にイイんですけど・・・

 

先日びっくりする事があったんですよね

 

我が家のキッチンはまだまだ分かりにくい収納なのかと、ちょっとショックでもありました。。。

 

スポンサーリンク

 

私の不在時に来客があったようで、旦那様からこんなLINEが来たんです

 

 

コーヒーの場所が分からんって意味わかんないですよね(笑)

 

コーヒーを何杯入れるかの私の返答は適当です、薄〜いコーヒーしか飲んでないので適量が分からんw

 

帰宅後に聞いてみると、インスタントコーヒーに変わってからコーヒーの置き場が分からないそうなw

 

そんなバカな(笑)

 

以前はレギュラーコーヒーを飲んでいて、ドリッパーも持っていたんですが手放しました

 

haru501227.hatenablog.com

 

その時は来客が多くあって、旦那様も客人にコーヒーを入れてたようなそんな記憶があります

 

それが、めっちゃ簡単に入れられるインスタントコーヒーになったというのに、コーヒーが何処にあるか分からないというw

 

 

ホントにびっくりですが、もっと分かりやすい置き場を考えた方が良いのかと収納に悩みはじめました(汗)

 

よく、飲み物コーナー的な置き場(コーヒーや紅茶、お茶などをまとめてカゴに入れてる)を設けているご家庭を目にしますが、やはり家族が分かりやすいようにそういったコーナーを設けているんでしょうね??

 

表には出したくないので、何か分かりやすい方法を模索中

 

一回覚えたらその必要も無しなような気もしますが、また聞かれる気もしないでもないようなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村