ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食品ロスになりそうな物が我が家にやってきたー

先日、ジモティーでお取引きをしたんです

 

食品のお取引きだったのですが、我が家では普段から食べているふりかけだったり調味料だったりしたので、それらをタダだと言ってもいいくらいのお値段で譲ってもらったんです

 

賞味期限も来年だし普通に消費出来るんではないかと不思議には思うんですが、そのご家庭では食べない物らしいのでご家庭各々で色々あるんだなーと

 

えーこれ食べないんだーとか、実家から貰ってきたもののいつも使ってるメーカーが良かったとかね

 

ふりかけだって好みがあるだろうし、調味料(特別変わった物じゃなかったけど)もメーカーによって味が違うだろうしね←知らんけどw

 

でも安く譲って貰えて我が家としては食費削減に役立つし、どんな方が来るんだろうとワクワクするので楽しいんですけどね

 

取引場所が遠かったり夜間の取引だったりすると、自転車で移動する私にはちょっとしたダイエットにもなるしねー

 

スポンサーリンク

 

いつもめちゃくちゃ良い人との取引なんだけど今回も超超超良い人で、結構距離があるでしょうと車で我が家の近くまで来てくれたんです

 

そして、取引する食品以外に食べないからとドリップコーヒー(結構大量)とトッピングシュガーもいただいた

 

私もコーヒー(特にドリップコーヒーは飲まないようにしてる)は飲まないようにしているけど、家族が飲めるのでめちゃくちゃ有難かった

 

しかしながらこのトッピングシュガーが使い道が無くて(汗)↓


f:id:haru501227:20210628160756j:plain

 

クッキーやケーキの飾りつけはもちろん、コーヒーに浮かべたりアイスにのせたりしても使えると知恵袋には書いてたけど・・・

 

砂糖とはいえ、どれも私が食べる物とは相性が悪そう・・・というか、色付きという点も嫌w

 

これはもしかして初の食品ロスになるかも・・・なんて思ったが、息子がこれに食い付き↓


f:id:haru501227:20210628160839j:plain

 

シャトレーゼのアイスにのせて食べてた(笑)

 

めっちゃ合うらしく、美味しかったらしい←その他にも雪の宿にものせて食べてた

 

最後にはまんまボリボリ食べて数日で食べきった・・・体には良く無さそうだけど(汗)

 

食品だったら貰えたら何でも嬉しいと思ってたけど、全く予想していなかった物が来るとはビックリで消費に頭を悩ませることになるとは・・・ホント人生何があるか分かりませんね(笑)

 

頑張れば(今回のヒーローは息子だけど)消費出来るもんだな


この調子で食品ロスは絶対にしないようにこれからも頑張るよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村