ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

長期保管の不要品、ようやく去った

f:id:haru501227:20200407220932j:plain


モノを手放すにしても、誰かにあげたりすることが多いのでなかなか粗ごみが溜まらない

 

少しだけで粗ごみの回収依頼をするのは気が引けるので、長期間不要品を保管しなければならない

 

少しでも気にならない場所に置こうと床下収納に仕舞ったが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

どこに置いてても不要品が家の中にある事がストレス

 

月に6袋が粗ゴミを出せる上限だけれど、6袋マックスで回収依頼していた過去が懐かしい

 

今は年に1回出すか出さないか・・・随分と減ったもんだ。。。

 

スポンサーリンク

 

粗ゴミの存在がストレスだったけれど、つい先日に風呂の蓋を交換したのでついに粗ゴミの回収を依頼する事にした

 

袋1点、紐くくり1点↓


f:id:haru501227:20200410232234j:plain

 

合計2点が我が家から無くなり、床下収納もスッキリ・・・これで私の粗ゴミストレスは無くなった

 

ちなみに我が家にはビニール紐なんてものは無いので、ビニール袋を繋げたモノで代用してる

 

ビニール紐ってそんな使う事が無いのに売ってるのはかなりの長さがあるので、買ってしまえばずっと残ってそうw

 

代用できるモノは代用して、なるべく余計なモノは持たずがスッキリ暮らすコツですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村