ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

初めての布団処分、大物処分は面倒ね

敷き布団を新調し、いよいよホントに要らぬ布団が出る事となった

 

初めての布団処分かぁ

 

そこまでボロボロではないのでジモティーで誰か貰ってくれたりしないかなーと、他の人が投稿してる布団を見たりしたら・・・

 

結構使い古した布団にも取引履歴があるでの、需要があるみたいですね

 

でもな、どうしようかな

 

私の地域では布団は粗ごみとして無料で回収してくれるし、わざわざ手間のかかる方を選ばなくても・・・

 

しかし、ゴミとして回収してもらうならば、回収日まで保管しとかないといけないし・・・悩むー

 

スポンサーリンク

 

捨てる前に、ついこの間客用布団として残した敷布団と、今回不要になった敷布団を比べてみて一番良いのを残そうと確認したら・・・

 

残していた布団にシミと破れを発見↓


f:id:haru501227:20220303221708j:plain

 

そんな訳で、ベージュの無地の敷布団の方を残しておくことにした↓


f:id:haru501227:20220303221637j:plain

 

ベージュの布団の方が厚みがあるので、天袋も少し圧迫↓


ビフォー

f:id:haru501227:20220303221935j:plain


アフター

f:id:haru501227:20220303222031j:plain


そんなこんなで、破れた布団をジモティーで誰かに渡す訳にはいかないので、ゴミとして処分することにした

 

調べてみると私の地域では布団を30センチに小さく裁断すれば、普通のゴミの日に袋に入れて可燃ごみとして出せる

 

しかーし、30センチに裁断って結構大変ですよね(汗)

 

埃はともかく埃に交じってダニなんかも裁断時に舞い散りそう、その後の掃除も大変そう。。。

 

色々と考えましたが、大人しく来週に粗ごみとして回収してもらうことにしました

 

ホント、ゴミとして出すのも大変ですね

 

捨てるのにお金がかからないだけマシですが、出来るだけ大物の買い替えもしたくないなと思いました

 

息子のマットレスを処分する際にはもっと厄介そうだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村