ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴミになりそうだったモノをメンテナンスで再度使用

昨夜、料理中にフライパンの蓋の持ち手がグラグラになった

 

以前からネジが緩んでは締め直すというのを繰り返してたので、今回もネジが緩み切ってしまったのねと思い確認すると・・・


f:id:haru501227:20200821231051j:plain

f:id:haru501227:20200821231149j:plain

f:id:haru501227:20200821231814j:plain

 

ネジ穴が大きくなって、もうネジが止められない状態になってた

 

こりゃ長年使ったので仕方ないなと買い替えが頭に浮かんだが、粗ごみとして長期間保管するのも嫌だし・・・ワッシャーを少し大きなものに交換すれば大丈夫じゃないか?と思い付いた

 

修理という大袈裟なもんでもないが、メンテナンス的な作業をすることにした

 

他の部分も剥げて汚いが、フライパンにしろ蓋にしろ一回使えば剥げるのでそこのところは見て見ぬふりをするw

 

スポンサーリンク

 

旦那様の車用品の中からワッシャーを見つけ出し、少し大き過ぎる気もしたがお金をかけず家にあるものを使うことに意味があるので大き目なワッシャーを使うことにした


f:id:haru501227:20200821231851j:plain


f:id:haru501227:20200821231410j:plain

 

いざ装着↓


f:id:haru501227:20200821231749j:plain

 

重なり合って大き過ぎるのがまるわかりだけど、逆に強度が増しているんじゃないかという事でw

 

車用品が入っている旦那様専用の場所には、無駄に要らぬ部品も沢山あるがこういう時には何かと役立つわ

 

不要品にならず蓋が蘇り万々歳だwww


スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村