ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今年最後の捨て、鉄アワビも貧血もさよなら

とうとう今年の一大イベントのクリスマスが終わってしまい、年末ムード一色になってしまいましたね

 

皆さん、サンタさんからのクリスマスプレゼントはありましたか?

 

私はお隣さんから苺(油とごま油も貰ったけど)をいただいたくらいですが、服とか貰うよりは遥かに嬉しかったかも(笑)

 

モノ以外で欲しいのはやはり強い心

 

夜中のトイレにビビらずに行ける、強い心が欲しいwww

 

スポンサーリンク

 

今年も終わりに近付いているけれど、まだ要らぬモノがあるはずと家の中を物色

 

すると、このところ使っていなかった貧血対策として買った鉄アワビは要らないかもしれないなと。。。


f:id:haru501227:20201225235349j:plain

 

お茶は飲まないし(私は電子レンジでチンした白湯のみ)コーヒーをインスタントコーヒーにしたのでコーヒー用にお湯を沸かすことも無くなり・・・鉄アワビを使う事がなくなってた

 

それでもご飯を炊いたりお湯を使う料理の時に使えばいいなと思ってたけど、この鉄アワビには微妙なサイズの穴が開いていてそこにご飯粒なり食材が入り込んでお手入れが大変(汗)

 

ズボラな私がそれを続けて使えるはずもなく仕舞い込んでたけど、それじゃいかんと思い・・・実家の母に要るか聞いてみた


f:id:haru501227:20201225235432j:plain

 

速攻で要らんと言う返事が(笑)

 

実家には鉄アワビより使い勝手がイイ鉄なすびがあるらしいので、この鉄アワビはさよなら決定(貧血は薬で安定中)

 

きっと今年最後の捨てだな

 

捨てると言っても、粗ごみになるのでゴミもしばらくは自宅待機

 

簡単には捨てられないモノはやはりモヤモヤするわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村