ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを大事にしない罰!?ジモティーでも悪運が付きまとう〜

夜ウォーキングの際に今年初の花火が見えました

 

 

そういえば花火大会があるとか言ってたなー

 

見えた場所でググってみると30分間ほど打ち上げるそうなので、30分間立ち尽くしてみてました

 

花火を見ると綺麗だなーとか、心地良いなーとかいう感情が沸き上がると思うんですが・・・

 

汗だくだったので、早く帰って風呂に入りてぇーって思いながら見てしまいました(汗)

 

心が荒んでいますねw

 

スポンサーリンク

 

息子が手放したパソコンデスクの処分に苦戦していました

 

haru501227.hatenablog.com

 

これまで色々なモノを手放してきましたが、ゴミとして捨てることなく上手い事欲しい人に巡り合えて譲れていましたが・・・

 

今回はかなり苦戦しました(汗)

 

2週間ほど前にパソコンデスクをタダであげます~とジモティーに投稿したんですが、結構な大きさがあるのでなかなか譲り手が見付かりませんでした

 

 

車はあってもサイズ的に車に乗せられないって方がきっと多いのでしょうね

 

我が家も以前にこのパソコンデスクをジモティーで譲っていただいた時には、義実家の軽自動車を借りたんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

我が家の車の方がサイズ的にはかなり大きいんですが、トランクが小さいんですよね(汗)

 

この時は車を借りてまでパソコンデスクを取りに行く必要があるのか・・・めっちゃ悩んだなーと思い出しました

 

あの日からもう2年も経つのか~

 

それはさておき、ジモティーに投稿して数日後にパソコンデスクが欲しいという方が現れたんですが・・・トラックが借りられなくなったからと取引が一時中断になりました

 

良い人そう(女性で顔写真が載ってたので勝手にそう思い込んでた(笑))なので、トラックが借りられるまで待ちますよーって言ってたんです

 

でもでもでも、それ以来何の連絡も無いし、そろそろ玄関に大きな不要品がある事がストレスになってきました

 

これがモノを大事にしない罰なのかーーーと、荒ぶる日もあったり(笑)

 

ゴミとして捨てるにはお金がかかるし、売りに行くには義実家に車を借りに行かねばならないし、私の休みが無い

 

さてどうしよーって時に閃きました

 

閃いた翌日にはめでたくパソコンデスクが旅立って行きました

 

その方法とは・・・また明日~

 

やっぱりモノを買う時は後世大事に出来るかが重要ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村