ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

分解出来るキッチンバサミで家事が好きになる!?

キッチンバサミを使っての料理をよくします

 

キッチンバサミだと包丁と違ってまな板を使わないので洗い物も少なく済むし、手軽に食材をカット出来るので重宝してます

 

そんなキッチンバサミを新しく買い替えたいなーとずっと思ってたんです

 

欲しいモノが二つあると以前言っていましたが、そのもう一つはキッチンバサミだったんです

 

しかし、ハサミなんてそう壊れないので買い替えを躊躇してましたが、我慢できずに買い替えちゃいました

 

快適になるのなら迷う必要なんてないのにね

 

スポンサーリンク

 

買い替えたキッチンバサミはこちらです

 

 

Amazonで1.800円ほどでした

 

もっと良いキッチンバサミはいくらでもありましたが、私が求めていたのは分解して洗える事とオールステンレス仕様だという事だけ

 

 

刃の重なっている部分の汚れがいつも気になっていたので、分解できることは絶対条件でした

 

今まで使っていたキッチンバサミと比べると、サイズ的には大差なしなので使いやすさも変わらずです

 

 

新品なので切れ味は抜群で、冷凍してあるウィンナーもサクサクカット出来ました

 

これで料理が好きになるー、とはなりませんが・・・食器洗いがもっと好きになるのは確実です(笑)

 

しかし、ハサミで1.800円はやっぱ高いわーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村