ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

なんとなく要ると思ったモノの行く末はやっぱりゴミだ

2ちゃんねる」開設者のひろゆき氏が、YouTubeのおすすめに出てきて以来ついつい見てしまう

 

なんでしょうか、口調がなんかクセになるんですよね(笑)

 

おすすめユーチューバーが沢山居すぎて、時間が足りない

 

片付け動画も一日一回は必ず見て、終いには動画を見ながらキッチンのリセットなんぞに勤しむ(逆にぐうたら主婦動画を見ても何故だか動きたくなるw)

 

動画は私の重い腰を上げさせるアイテムの一つですわー

 

スポンサーリンク

 

先日、旦那様と息子が大阪モーターサイクルショーに出向き、色々と持ち帰ってきたんですが↓

 

f:id:haru501227:20220319232215j:plain

 

パンフレットなどはその日に要らぬという確認が取れたので捨てましたが、青色のエコバッグを息子が使うと言ったので置いてました

 

その後どうなったのかと部屋を覗くと・・・


f:id:haru501227:20220325212824j:plain

 f:id:haru501227:20220325212853j:plain


使い道が無いようで放置されてました

 

どのような使い道になるのかちょっと楽しみにしていましたが、そういえば息子は片付けが苦手なんですよ(汗)

 

このままエコバッグとしてはもちろん使わないだろうから、どうするか聞いたところ「要らん」らしいですw

 

でしょうねー

 

なんとなく要ると思ったモノって、結局はゴミになる運命ですね

 

私も同じような経験を沢山してきましたから、こうなると思ってましたもん

 

私も頑張って使おうと考えるのをやめ、速攻ゴミ袋にINしました

 

要らぬモノは持ち帰らないのが一番ですが、持ち帰ってきたとしても仕舞い込まずに、とにかくすぐに用途を考えて使い道が思い浮かばなければすぐに処分する・・・

 

という事をやればモノが必要以上に増える心配なし

 

まー、それでも何故かモノが増えていくのが暮らしなんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村