ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

7年毎日書き続けたブログを休んでみて、書かなきゃいけないという勝手な思い込みを手放せた

ブログをはじめて書いたのが2015年4月12日

 

もう7年も書いてるんですね

 

大したことを書いていないから続いてるんだと思いますが、ブログを公開し忘れていると家族から「今日はブログ書いていないの?」と言われ、夜だろうと構わずとりあえず慌てて公開するという事をしてきました

 

それが何度か続き、毎日公開しなきゃいけない決まりなんてないのにまるで仕事のような感じに思えてきて・・・

 

ブログ自体が嫌になってしまい、何度ももう書くのをやめたいと思うようになっていました

 

まるで追い込まれているような気持ちですねー

 

小さな発見はあれど大して変わり映えのない毎日で、書くことを探すのが面倒くさくなったというのもあると思いますが・・・

 

書くのが当たり前だと思われているのがしんどい、そう思うようになってました(汗)

 

スポンサーリンク

 

でも毎日書いていたのを書かなくなるのもなんだか気持ち悪いので、気持ちを奮い立たせて書いていましたが・・・

 

先日、とうとうブログを1日休んでしまいましたー

 

前日の夜に書いてはいたんですが公開し忘れていて、気が付けば夜の22時で・・・めっちゃ悩みましたが、休もうって思って公開するのをやめてみました

 

なんか、めっちゃ気が楽になりましたー--

 

頭では毎日書くのが義務では無いと思っていても、やっぱり7年も毎日書いていると書かなきゃいけないって勝手に思い込んでしまってるんですよね

 

誰も気にしちゃいないと思いますが(笑)←いや、気にしてくれた方居ました(嬉)

 

という事で「○○しなきゃいけない」っていう勝手な思い込みをまた一つ手放せたと思います

 

やっぱり楽しく書けなきゃね、続かないししんどいし

 

これからは時に休みつつ、気楽に続けていけたらなーと思いますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村