ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

残したくなる空箱を心を鬼にして捨てた

美味しい和菓子をいただきました


f:id:haru501227:20220316222741j:plain

 

中身はもちろん美味しいんですが、和菓子が入っている竹籠が良すぎやしませんか??


f:id:haru501227:20220316222808j:plain

 

ついつい置いておきたくなりますね

 

昔なら確実に小物入れとして再利用してます

 

ハンカチ入れか、カトラリー入れか、紅茶のティーパックなんか入れてたと思います

 

私も成長しましたよ、潔くポイしますよ・・・ポイします・・・ポイ・・・します

 

スポンサーリンク

 

ポイしようと思いましたが、やっぱりちょっぴり気になる存在なのでとある場所の収納ケースとして使ってみる事にしました

 

捨てる前のお試しです

 

キッチンの引き出しの一部を食品のストック置きにしているんですが、以前にこの場所から収納に使ってたタッパーを抜いたので何だか雑然とした印象になってました↓


f:id:haru501227:20220316223012j:plain

 

ここの食品の一部を空いた竹籠に入れたらスッキリしそう、いや、ちょっと使ってみたいと思ったのでINしてみました↓


f:id:haru501227:20220316223127j:plain

 

・・・

 

何だか、無意味ですね

 

中の食品を取り出すの面倒だし、古くなれば竹籠から粉が出そうだしw

 

我が家にはやはり必要が無いとはっきり確認できたので、これでスッキリとさよならできます

 

気に入った空箱を無理に手放す必要は無いですが、何となく置いておくのはやはり無意味だな

 

使い道があるかどうかの確認をまず行い、必要なら置いておく、使い道がないなら捨てるというルールを決めておくと迷わなくて良いですね

 

素敵すぎるお菓子の箱が多いので困っちゃうわ

 

捨てるかの迷いが出るので、いっその事全て無地のエコな包装にしてほしいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村