ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誰も居ぬ間に名もなき家事に勤しむ

買い忘れたモノをまた買いに行くのってめちゃくちゃ面倒じゃないですか??

 

私は買い忘れてしまったモノはまた別の日に買えばいいやと諦めてしまいますが、どうしても明日に必要なモノっていうのもありますよね?

 

それでもなんとかなるものですが、今は夜にウォーキングをしているのでスーパーをその日のルートに組んで買い忘れたモノをついでに買うっていう事も出来てます


f:id:haru501227:20210828225350j:plain

 

しかもスーパーが閉店時間間際だったりするので割引されていたり、ちょっぴりラッキーな事もあるんですよね

 

歩いて健康、買い忘れもGET出来て一石二鳥ですが・・・お値引き品が盛沢山で、ついうち余計なモノも買ってしまうので気を付けないとw


買い忘れがないようにするのが一番ですけどね。。。

 

スポンサーリンク

 

暑くてエアコンフル稼働、そうなるとなかなかエアコンの掃除って出来ないですよね

 

昨日は午前中は家族が出払っていたので、ここぞとばかりに名もなき家事に精を出しました

 

我が家にあるエアコン3台分のフィルター掃除とエアコン本体の掃除~


f:id:haru501227:20210828225519j:plain

f:id:haru501227:20210828225602j:plain

f:id:haru501227:20210828225704j:plain

 

そんなに汚れていないように見えましたが、フィルターを洗面所で洗うと排水口のゴミ受けがゴミで詰まりました(汗)


f:id:haru501227:20210828225836j:plain

 

見た目には分からなくても汚れているんですね

 

フィルターはベランダに並べて干したら30分ほどで乾いたので、家族が帰宅後は若干綺麗になった冷たい風で気持ちよく出迎える事が出来ました

 

いやー、出来る主婦だな・・・私w

 

エアコンは掃除をしなくて良いタイプのもありますが、基本掃除しなくちゃいけないんだと・・・家族は知ってても妻任せなご家庭が多いはず

 

残念ながら我が家もそうですが、自分の為に綺麗に掃除してるんだと言い聞かせて楽しく掃除するよう努力してます(笑)

 

家族に嫌々掃除してもらっても嫌な空気になるだけですからね~

 

掃除がしやすいように、エアコンの下には何もないのが一番ですが、、、


我が家は3台中2台は下にモノがあってやりにくい・・・残念

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村