ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ダイソーのシリコーンフタが良過ぎ〜

休みだった昨日、あれこれ自分の中で予定を決めていましたが・・・

 

結局、布団を思いっきり干す以外は出来ませんでした(笑)

 

午前中はコロナ感染中の義両親に頼まれた食料の買い出しと振り込みに行き、思い立って昼過ぎに美容室に髪の毛を切りに行き・・・

 

ホッとしたのも束の間、旦那様の友達がやって来たので一緒にクレープ食べながら談笑しました

 

休みの日にやろうと思ってた事は特にどうでも良かった内容だったので、思いがけない用事が盛沢山な休日になりある意味刺激的で良かったかもしれません

 

私の脳には刺激が必要ですからw

 

スポンサーリンク

 

私の欲しいモノが二つあると書いたんですが、それとは関係ないモノを買いました

 

先日フライパンを買い替えましたが、ワンサイズ大きなフライパンを購入したため・・・

 

 

蓋のサイズが合わず、まるで落し蓋のような使い方しか出来なくなってしまいました(汗)

 

これじゃあサイズを大きくした意味があんまりなーい

 

ただでさえ料理が好きでは無いのに、余計に料理が嫌になる

 

錆もあるのでこの際買い替えようと思いフライパンの蓋で検索したところ、ダイソーの蓋が使い勝手が良いというではないですか~

 

という訳で、ダイソーに出向き買ってきました


 

ダイソー商品の中では高額な550円でした

 

しかし、3サイズのフライパンに対応しているという点と、まわりがシリコーン製という事でカチャカチャ音が鳴らない点が良き

 

あと、持ち手が簡単に外せて綺麗に洗えるという点も最高です


 

調理器具ですから清潔第一ですもんね

 

見た目も何だかお洒落ですし、買い替えて良かったです

 

気になる方はダイソーへレッツゴー~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村