ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラに生きたい~、毎日掃除をする主婦の意見を尊重せよ

本日からお盆休みの方も多いのでしょうか??

 

お休みが無く、頑張られている方も居られると思いますが(汗)

 

私はお盆休み4日間のうち2日間は出勤すると言ってしまったので、本日と14日は休みです

 

さて、何しよう~

 

部屋の掃除と食材の買い出しと、布団も思いっきり干したいし、見たいABEMA作品も溜まってるのでやる事はほぼほぼ決まってますが・・・決まった事をやるのって計画的だけどワクワクはしませんね

 

急に思い立って一人でパフェを食べに行く・・・何てことが早く出来るようになればいいなぁ~(パニック障害?がさらに良くなれば出来るはず)

 

スポンサーリンク

 

さて、休日を返上してまで頑張って働くには訳がありまして(一番は自分の為です)・・・まとまったお金が必要なのと、欲しいモノがあるんです

 

貯金を下ろせばすぐに用意は出来るんですが、今ある貯金には手を付けたくありません←旦那様の転職時期が近付いているので(汗)

 

まとまったお金とは、息子の車の教習所代を用意してあげようと思って(笑)

 

以前に車の教習所代を誰が払うか問題をここでお聞きしましたが、皆さん親御さんが出されている方がほとんどでしたが、よくよく考えると履歴書にも書くような重要な免許なのですから、これは学費の一部になるのではないかと私も思ったんです

 

なので、余分に働いた分をヘソクリ・・・細々とタンス貯金してきました

 

自動二輪免許をすでに取得しているので、車の教習所代としては25万強必要なだけなので、もうじきクリア出来そうです

 

甘いなーなんて旦那様には言われましたが、25万円って学生からしたら大金ですもんね(汗)

 

とあるFPの方は、奨学金でさえ本来は親が支払うべきだと言ってましたよ

 

確かに18やそこらで500万円ほどの借金を背負わすなんて、恐ろしいですよね(汗)

 

最近YouTubeで「現場男子の日常【奨学金493万円返済中】」というのを寝る前に見ているんですが、めっちゃ頑張ってていつも陰ながら応援してます(笑)

 

話がそれましたが、私には欲しいモノが二つあるんです

 

服とかではありません、暮らしが向上?しそうなモノです

 

一つはキッチンで使うモノで買い替えという感じ、もう一つは旦那様と一悶着ありましたが、なんとか折り合いが付いたので近々購入予定です

 

お高いの買うの??

 

いいえ・・・一つはたったの500円ほどです(笑)

 

以前にも欲しいと言ってましたが一度は諦めたこちらです↓



洗面台の排水口用パンチングゴミ受けです

 

やっぱり毎日掃除するのは私なんですから、私の意見が第一であるべきですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村