ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何となく要る気がする時は、家の中のモノを再確認

ぐうたら主婦動画を仕事関係の人に見せたならば「○○さん(←私の名前)やん」って言われた(汗)

 

同じ服をよく身につけているというのもぐうたら主婦の特徴のよう←まさに私だ(笑)

 

それに確かにこの間の日曜日は暇さえあればこたつでゴロゴロしてた・・・寒いし出かけたくないし、私一人ならばもうご飯も食べなくてもイイわとさえ思ってたし

 

それに「えー面倒くさいー」というのが私の口癖でもあるので、それを頻繁に耳にしている人からすると私はとんでもなくぐうたら主婦に思えるんでしょうねw

 

ぐうたら主婦だと思われている方が、ある意味楽に生きられるかもしれないですね

 

もっとぐうたら主婦感を醸し出そうと思う(笑)

 

スポンサーリンク

 

母から誘惑(?)LINEが来た


f:id:haru501227:20201019223213j:plain

 

明らかに我が家には不要そうなフライパンの蓋なのに、咄嗟に要るって返信してしまった

 

その後やはり要らないよねと確認の為、キッチン収納を確認

 

今使っているフライパンは一つで、フライパンの蓋も一つ


f:id:haru501227:20201019223317j:plain

 

予備というか、お金を儲けた際には不必要にモノを買ってくる旦那様が買ってきたフライパンが吊戸棚に1つ眠ってるが、これ用に蓋をもらうつもりだったんだろうか。。。私(汗)


f:id:haru501227:20201019223619j:plain

 

その後、電話でやはり要らぬという事を伝えて終えたが・・・確認もせずに要ると言った自分にびっくり

 

母が譲ってくれるモノはハズレが無いだけに、ついつい要らぬモノでも貰いそうになる

 

不必要にモノを増やさないためには、家の中のモノをきちんと把握する必要がありますね(反省)

 

新たに買ったのに実は予備があった、明らかに使わないモノなのについ手にしてしまった・・・などなど増える要素はその辺にうじゃうじゃ

 

年末に向けて誘惑も多くなるので、しっかりとモノを把握して要らぬモノを迎え入れぬようにしましょうね

 

あー、危なかったwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村