ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

イライラは掃除にぶつけて心穏やかに

ブログをはじめた頃は息子はまだ小学生で、中学生のお子さんをお持ちであろうと思われる方から、、、


中学生になると部活で必要なジャージや水筒、保冷バッグなんかでリビングが荒れるんで綺麗に暮らすなんて無理ですよ〜


的なコメントをもらった事を、片付けyoutubeを見ている際に思い出しました


でも、他の方のブログやYouTubeを見てて思うんですが、、、


子供がどんなに多かろうと、仕事でどんなに忙しかろうと、部屋を綺麗にされている方は沢山居るな〜って


部屋を綺麗にしていたいっていう強い意志があれば、誰だって可能だって事ですね

 

美人になりたいは努力しても無理だけど(汗)

 

スポンサーリンク

 

朝4時過ぎにトイレに行ったら、息子がまだ寝ていなくてゲームしてました

 

楽しい楽しい夏休み中とはいえ、夏休みに入って毎日こんな生活を続けてるのって良く無いじゃないですか。。。

 

昼夜逆転の生活が続くと、免疫力低下や自律神経が乱れたりするので、、、めっちゃ心配なんです(私はパニック障害で苦しい思いをしているので、余計に(汗))

 

まー、でも息子ももう高3で私の言う事なんてスルーなんで言っても無駄ですから、早朝からイライラして眠れなくなり、、、起きて朝活しました


換気扇フードに八つ当たりして綺麗にしてやりましたよ


 


お小言を吐いても家中に不穏な空気が流れて一日嫌な気分になるだけ、ならば別の方法でイライラを解消するしかないですよね

 

怒りは掃除にぶつければ綺麗になって快適に過ごせるっていうお墨付き

 

他にイライラをぶつける方法が無いのでしばらくは掃除に怒りをぶつけますが、、、


心穏やかに過ごせるのが一番ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村