ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要らぬモノ減らしよりも先に自分のモノを買うのをやめるべし

服は腐るほど持っていましたが、出かける度に好みの服を見付けると新しい服が欲しくなっていた過去の私

 

服同様、バッグも新しいモノが欲しくなって仕方がなかったです

 

今考えると、何故にあんなにも服が欲しくなっていたのか分からないんですがw

 

不思議ですね~

 

我慢する時もあれば、我慢できずに買ってしまう事もあり・・・当たり前ですがなかなかお金が貯まりませんでした

 

今は必要以上に服もバッグもそれ以外も買う事が無いので、無理なく自然とお金が貯まっています

 

貯まったらすぐに、学費として出ていっているんですけどね(汗)

 

今は増えず減らず、貯金の現状維持期間です。。。

 

スポンサーリンク

 

私が服を欲しがる度に、我が家の旦那様も服を欲しがっていたなーと思い出しました

 

お洒落に無頓着な旦那様なんですが、私が服を買うとそりゃ欲しくなりますよね

 

逆に今は私が服を欲しがらないので、旦那様も欲しがらずに息子のお古で満足しています(笑)

 

(少ない服でスッキリ収納)

 

これまた不思議ですが、ごく自然な現象ですよね

 

なので、要らぬモノ減らしをするよりも先に、自分のモノを買う事をやめてみると良いかもしれません

 

自分のモノを買う事をやめると、自然と家族もモノを欲しがらなくなる可能性があります

 

まー、家族構成や子供の年齢にもよりますが(汗)

 

我が家の息子はただいまマキシマリストになりつつあります、過去はミニマリストに憧れていたというのに(笑)

 

そこはもう諦めて、私は自分のモノは必要以上に買わないを徹底していこうと思います

 

全てを諦めたら汚部屋まっしぐらですからね~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村