ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

中年男、若者に混じってお得に自動二輪免許取得へ

お金の正しい使い方って、どの使い方が正解でどの使い方が間違っているか・・・ホント分からないですよね

 

子供が居れば教育費に使うのはもちろん当たり前だし、習い事や欲しいモノも出来るだけ叶えてあげたい

 

でも、たまには自分の為にも使いたいしイベント時には少し贅沢もしたい・・・しかし、何かあった時の為に預金しなきゃいけないし・・・

 

初めて歩む人生、そんなうまくいくはず無いけど後悔もしたくない

 

そんな事を毎日いろいろ考えていつも頭の中がぐちゃぐちゃになるんですが、でもやっぱり家族の事が一番大事だなーっていう結論に落ち着く

 

という事で、旦那様の自動二輪免許取得の許可を出しましたー(笑)←意味不明w

 

事故率が高い乗り物なので大反対だったんですが、息子と二人でツーリング・・・想像したらめちゃくちゃ楽しそうで・・・

 

これ、今やらなきゃもう無理じゃないかって思ったんです

 

あの時免許を取得しておけば、あの時息子とツーリングに行きたかったな・・・なんて数年後に言われた日には(汗)

 

もうすぐ44歳の中年男、土日をフルに使って1カ月半で免許取得だーーー(空きがあるか分からんけど)

 

スポンサーリンク

 

早速入会手続きに行ってきた

 

普通免許を取得済みでも、新たに自動二輪免許を取得するのに8万円ちょっとお金がかかる・・・でも、予定外の出費なのでちょっとでも安く済ませたいところ

 

そこで、捨てずに置いておいたこちらを活用した↓

 

f:id:haru501227:20211106224808j:plain

 

息子が教習所に通ってた時の教習生カード・・・教習所を卒業したら捨てたくなるんですが、これを新たに免許を取得する人に託せばお互いに得するって書いてあったので捨てずに置いてたんです

 

これを捨てずにいたおかげで息子に商品券3千円分、教習料から3千円引きもしていただきトータル6千円お得に入会出来ました

 

f:id:haru501227:20211106225557j:plain

 

そして免許を取得するにあたり節約をさらに意識しないといけませんので、教習所に通うには無料のスクールバスを利用するか自転車で行っていただきガソリンの節約←ついでに今年のボーナス時の5万円のお小遣いも無し

 

若い子に交じってスクールバスに乗る姿を想像すると笑えますがね(笑)

 

中年での免許取得ってのも笑えるなーって思ったけど、これから通う教習所では今は60代の方も多いんだとか

 

凄すぎるー、年齢で笑っちゃダメですね

 

そんなこんなで心配だけど楽しみでもある、複雑な考え事が増えましたとさwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村