ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

動画を見て影響を受ける、不要品で冷蔵庫整理

90年代に放送された、ニッポンのドケチ家族という番組をYouTubeで見た

 

私へのおすすめ動画としてアップされてたので(笑)

 

この番組で紹介されていた節約方法のほとんどがモノを簡単に捨てずにとことん使い切る、または作り変えて再利用するという方法で・・・

 

今となれば当たり前の事なんだけど、昭和な雰囲気がなんか頑張っている感が凄くて私も何かやりたくなった(笑)

 

といっても要らぬモノを無理やり使うのは私にはストレスだし、節約になるような事でもないんだけどねw

 

スポンサーリンク

 

本日、旦那様の教習所の入所日(普通自動二輪免許取得の為)

 

教習所に入所するにあたって教習所から書類が入った不織布のバッグをいただいた↓


f:id:haru501227:20211113224138j:plain

 

流石にこれで教習所に通うのは躊躇われるというので、貰って速攻で不要品になった

 

教習所の名前が入ってるのがまず嫌、素材的にそこまで丈夫ではない

 

以前ならば躊躇せずに捨てるが捨てない節約動画を見た後なので考えてたら、エコバッグとして使ったら?と旦那様(汗)

 

それなら教習所通いに使えっつーの、買い物に使うのなんて絶対に嫌

 

という事で冷蔵庫の野菜室の整理整頓に使うことにした←これまたYouTubeか何かで見た(笑)


f:id:haru501227:20211113224322j:plain

 

冷蔵庫が汚れるのを防げるし、ごちゃつくのもマシになる


そして、汚くなれば今度こそ未練なく捨てられるー

 

動画を見るとすぐに影響を受けちゃうんですが、良い風に影響を受けるのならば良しですが・・・

 

捨てられない人にならないようにも注意しなきゃと思ったのでしたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村