ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨て候補のスニーカーのお手入れ、スニーカーの捨て時って難しい

豚の生姜焼きとごぼうサラダに、ご飯と豆腐とほうれん草の味噌汁という献立の日

 

もう一品、茄子とピーマンで何か作ろうと思ってましたが、面倒になって豚の生姜焼きに茄子とピーマンをぶっ込んだら・・・家族から大ブーイングでした(汗)

 

2日続けてピーマンを食卓に登場させただけで「毎日ピーマンばっかり」と言われちゃいます

 

ピーマンかほうれん草が料理に入っていれば、何となく栄養バッチリな気がしてるんですが、、、

 

どないですか??

 

スポンサーリンク

 

仕事用のスニーカーのお手入れをしました


 

メラミンスポンジで全体を磨くお手入れ~


 

夜ウォーキングにも使用しているのでもうクタクタです

 

スニーカーの寿命は全く使用せずに保管しているだけでも3~4年らしいですよ

 

このスニーカーは毎日履いているので寿命を大幅に超えています

 

お手入れしていて気付きましたが、スール部分が・・・


 

雨の日にやたらと靴下が濡れると思ってました(汗)

 

スニーカーの捨て時の項目の一つにソールの劣化と書いてあるのを見たことがありますが、見えない部分なだけに判断が難しいですよね

 

見た目には分からないのでまだもう少し頑張ってもらいますが、仕事用だから汚くていいやという気持ちがどんどん大きくなってお手入れをサボってましたが・・・

 

そんな自分がめっちゃ嫌になり、久々にお手入れしました

 

さすがに表側に穴があくまで履き倒す事は私には難しいですが、出来るだけ最後まで綺麗にしてあげつつ履き倒したいと思います

 

愛着があるほど捨て時って難しいよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村