ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

皆んなの8月の電気代いくらだった?我が家は◯◯円

夏に悩まされる事と言えば、我が家はゴキブリの出現率が高い事

 

夜に窓を開けっぱなしにしておくと、夜行性の奴らはそこから侵入してくる

 

なので、家の中にゴキブリ駆除剤を置かず、尚且つ夜間に全ての窓を閉め切るようにすると一切ゴキブリを室内で見なくなる・・・

 

っていうのを見聞きして、それ以来(って言っても昨年からw)夜間は窓は閉め切るようにしています

 

ほんとにね、こうやると室内では奴らを見かけなくなったんです(家の前の道路では相変わらず徘徊してる奴らを見るし、窓を閉める時間が遅くなると出現するけどw)

 

でもね、最近は夜間は窓を開けて寝たくなる気温の日もあるじゃないですか??

 

エアコンを付けずに自然な夜風で気持ちよく眠れる日に、無理して窓閉めてエアコンを付けて寝るなんて・・・電気代も勿体無い

 

でも、夜中に体に纏わりついてきた奴らの事を想像すると、うぎゃーってなるので悩ましいわ。。。

 

スポンサーリンク

 

22時以降は特に奴らの動きは活発になっている(この界隈では)ので、夜遅くに帰宅する息子と共に玄関から侵入したであろうゴキブリに遭遇しました

 

第一人者は息子で駆除したのは、見つけた獲物は100%逃したことのない私

 

でも私、その後の処理が出来ないんです(汗)

 

ティッシュで包んだとしても、割り箸か火箸でしか奴らの死骸を持てないんです(汗)

 

旦那氏は私以上にゴキブリが苦手で一目散に逃避行、息子も逃げはしないものの私同様割り箸か火箸持ちで処理

 

それがね、いつの間にやら息子がティッシュに包んで手で持てるようになっていて処理してくれたんです

 

どうやって鍛えられたのか、鍛えられるのであれば是非私も習得したいんですけどw

 

それはそうと、ゴキブリに怯えて窓を開けられず、涼しかった夜も全てエアコン稼働で寝た8月の電気料金が来ました

 

 

かろうじて4千円台、まだ激変緩和対策があったので助かりました

 

ガソリンもびっくりするくらい高いし、安いと謳っているスーパーもさほど安くなくなってるし、何にも考えずに楽に暮らすのが難しくなっている今日ですが・・・

 

何物にも怯えず安心して暮らす為には時に節約節電も無視する事もあるって事です(笑)

 

ゴキブリを界隈から一斉駆除する動画をあげているユーチューバーが居るんですが、我が地域にも来てくれないかなぁと密かに期待してます

 

一世帯が頑張ったところで奴らには敵いませんから、地域一丸とならないとですもんねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村