ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

奴らの痕跡を探せ〜、キッチンの奥の奥を覗き見チェック

ゴキブリ対策グッズ、置いてますか??

 

我が家は昨年から屋外にだけ置くようにしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

奴らをおびき寄せるモノなので、家の中に置くと彼らはそれに釣られて家の中に侵入して来るんですから、、、

 

それをわざわざ家の中に置くなんて、入って来て~って言ってるようなもんですもんねw

 

haru501227.hatenablog.com

 

なので今年ももちろん、屋外にのみ設置して準備万端です

 

スポンサーリンク

 

しかーし、ゴキブリはそう簡単にはいなくなりません・・・油断は禁物

 

家の中にだって彼らの好物が沢山あるんですから、油断すればどこからでも入ってきます←油断して無くてもズカズカと入って来るよね

 

という事で、奴らが侵入した形跡がないかどうかチェックがてらちゃちゃっとキッチンの引き出しの奥の奥を掃除しました~

 

 

以前はゴキブリ対策グッズを設置回収ついでにやってた掃除ですが、今回は奴らが来たか確かめる為だけなので・・・

 

モノを出して引き出しを引き出すのが面倒なので、目視できる場所は見て・・・大丈夫そうなら掃除機でチャチャッと埃を吸って終了

 

 

と思ってたんですが、コンロ下の奥がちょっと怪しかったので面倒ですが引き出しを引き出してみたら・・・

 

 

汚ーい(泣)

 

ゴキブリの死骸かと思ったら錆の塊が落ちててそれがゴキブリに見えただけで、糞も無く安堵しました。。。

 

ここが一番埃や錆で汚かったので綺麗に拭きあげて任務完了

 

 

もう奴らが出現してもおかしくない気温が続いてますが、今年はまだ出会ってません

 

嬉しい出会いは大歓迎なんですけど、ホント奴らの出現だけは勘弁してほしいwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村