ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

他所宅から舞い込む枯葉を舞い込む前に排除

連日の強風で家の周りに枯れ葉やゴミが集まり、何カ月も掃除をしていないような感じになってしまった

 

家の外周をグルっと取り囲んでる溝にもゴミや枯れ葉が(泣)


f:id:haru501227:20210503224748j:plain

 

毎週ちょこちょこ掃除して綺麗を維持して努力してたのも水の泡ってなくらい(悲)

 

でもまぁ、暇な連休なのでまったりと外周掃除に勤しんだ

 

スポンサーリンク

 

両隣から枯れ葉やゴミが流れ込んでこないように、溝の両端に猫避けを使ってゴミを留めていたけど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

これがまた失敗だったようで、この物自体にゴミが絡まり掃除しにくいったらありゃしない↓


f:id:haru501227:20210503224715j:plain

 

という訳で両端のゴミ留めを撤去した


ゴミ留めがあっても結局は溝は枯葉が入ってくるし

 

両隣宅の溝も枯葉だらけで気になったで、ついでに掃除


放置すると我が家に流れ込んでくるので、まずはそこの掃除から攻めていけば我が家の溝も害無しなはず

 

大量の枯れ葉が拾えたわ


f:id:haru501227:20210503224950j:plain

 

家の中が綺麗でも外周が汚かったらゴキブリ駆除の面でも意味なしなので、早めに掃除出来て良かった

 

放置すればするほど嫌になるのでねw

 

やることはやってからゴロゴロしようwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村