ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

そりゃ自然治癒が一番だけど〜、頼るときは頼らねば

久しぶりに風邪らしき症状で少々ダウンです

 

鼻洗浄をサボったりしていたからか、職場のエアコンの設定温度が24℃で寒いからか・・・鼻風邪っぽい感じで鼻声になってます(汗)

 

この暑さで風邪なんて、めっちゃしんどいー--

 

と言いつつ、くそ暑い中夜ウォーキングにはきっちり出かけ、暑さで殺菌されて治る気がしている私ですw

 

スポンサーリンク

 

会社で加入している保険組合から、家庭常備薬を特別価格で斡旋販売~というのが毎年あるんですが・・・

 

薬をそんなんに常備する必要もないと思っていたのでこれまでスルーしてました

 

しかし、よく見るといつも買ってる薬が通常価格の三分の一ほどで買えるようなので、少し常備する事にしたので頼んでみました

 

それが先日届きまして↓


 

安いからといっても必要以上に常備する必要もないと思い、必要最低限数です

 

鼻炎薬は息子が3月半ばから4月半ばまで服用してます

 

以前は処方された鼻炎薬を年中服用していましたが、鼻洗浄の効果かどうかは分かりませんが1年のうち1ヶ月だけの服用に落ち着きました~

 

ドラッグストアなんて近所に3店舗もあるので常備薬なんて~とも思いましたが、買う予定の薬をお得に買えたので良しとしましょう

 

出来る事ならば薬には頼らず自然治癒が一番ですが、即効治したい、速攻痛みから解放されたいってのが本音ですよね

 

我慢は禁物でーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村