ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

断薬で気持ち良い余白が出来た、減るって清々しい

息子が十数年お世話になってる耳鼻科が、11月末で閉院するという張り紙を2ヶ月ほど前に見た

 

一年中薬を手放せないではいるけれど、近くには都合の良い耳鼻科が無いので何としてもアレルギー性鼻炎を治さねばいけない

 

私が現在行っている鼻洗浄は合わないと言ってすぐにやめたが、この張り紙を見た直後から息子も鼻洗浄を行いつつ断薬を試みている

 

haru501227.hatenablog.com

 

これまでならば今の時期は特に症状が酷く眠れない時も多々あったけれど、今のところ無症状で快調快眠らしい

 

そんなすぐには効果は出ないと思うけれど、このまま病院にお世話にならずに済むのならば万々歳やわ

 

スポンサーリンク

 

そんな訳で、息子の薬が我が家の薬置き場から消え去ったので、若干すっきしりた


ビフォー(過去画像拝借)

f:id:haru501227:20191107225743j:plain


アフター

f:id:haru501227:20191107225854j:plain

 

薬を貰う時は一日3粒2回の薬を1ヶ月分もらうので、貰った直後は溢れかえっていたのでそれを考えると・・・どんだけ薬漬けだったのだと思うわw

 

薬を飲まずに済むのならばそれが一番良いが、アレルギーを軽く見たらダメなので注意深く観察しつつ様子を見る

 

私の貧血の薬も無くなれば良いが、あと10年近くはお世話になりそう(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村