ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

懐かしの給食袋!?かき集め材料でマスクじゃなく〇〇作った

花粉で騒がれる季節でなくとも、年中何かしらの花粉アレルギーで薬が手放せなかった我が息子

 

しかしながら、長年通院してた耳鼻科が閉院する事になり・・・近所に通える良い耳鼻科が無いので昨年に私より数か月遅れて鼻洗浄をはじめた

 

鼻炎はすっかりどこへやら~という嬉しい結果になったが、これまで薬で押さえられていたであろうその他の炎症?それかたまたまか・・・顔の湿疹から軽いとびひになってしまった

 

とびひなんて赤ちゃんの時以来だなー、なんてのんきな事は言ってられない

 

今週末から分散登校も始まるので、今のうちにしっかり治してもらわないとー

 

よりによって顔(左ホッペ中心)、体なら隠せるのになーと思ったが・・・今はマスク必須な時期なので隠れる

 

良かったような・・・擦れて悪化しそうな・・・(汗)

 

スポンサーリンク

 

小さな子ではないので、日中は触ることは無いけれど・・・眠っている間は知らぬ間に湿疹を触ってしまうんで酷くなったんでしょうね

 

なので、ミトン的な袋を作ってみた↓


f:id:haru501227:20200510215712j:plain

 

息子には給食袋と言われたが・・・確かにそれにしか見えんなw

 

手に装着すればさらに怪しげw


f:id:haru501227:20200510215810j:plain

 

布は家にあったけれど、紐的なモノが見当たらず・・・私のパジャマのパーカーから拝借して、ミトンに通したのですよ


f:id:haru501227:20200510215951j:plain


一時的に使うモノなので、家にあるモノだけで何とかしたかったので見た目はどうであれしっかりと役目は果たしてくれてる

 

薬とこのミトン風な手袋のおかげで顔もほぼほぼ綺麗になったが、ぶり返すとあれなので当分は使ってもらう予定

 

このミトンの役目が終わっても紐はパーカーに戻さず、このミトン風なまま保管予定←また要る可能性大

 

パーカーの紐って・・・ぶっちゃけ邪魔だと思うのは私だけ??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村