ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ジャンクフードも豆チョイスで小マシな食事

miinoっていうお菓子、知ってますか?

 

一時期流行りましたよね??←私の中だけかなw

 

豆を丸ごと使用し、豆本来の栄養分を生かしたカラダにも嬉しいお菓子なんです

 

豆と言っても色々な種類があって、そら豆や小豆、黒豆、枝豆などなど・・・どれもまんま豆で美味しいんです

 

そんなmiinoをジモティーで知り合った方に食べきれないからと沢山いただきました~(20袋くらいある)


 

大好きな黒豆バージョンです

 

ホルモンバランスを整え更年期障害を改善出来たら良いなと、せっせと摂取したいと思います

 

スポンサーリンク

 

ジャンクフードってたまーに食べたくなりますよね

 

食べた翌日には浮腫んだり、何だか調子が悪くなったりするんですが・・・やっぱり美味しいですよね

 

そんなジャンクフードを先日食べました


 

しかーし、少しでも体に良さげな食事にしようとサイドメニューを枝豆コーンにしてみました

 

初めて食べましたが、味付けは無しなんですね~

 

それでもホクホクして美味しく頂けました(子供はポテトの方が好きだろうな)

 

油断すると何かしらの病気に罹患しかねない中年ですから、少しでも回避するために自分できちんと選択していくって大事だなーと感じました

 

なら、ジャンクフードやめろよって感じですが、それはちょっとねぇ無理なのでwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村