ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

安く済ませようと思うと必ずと言っていいほどモノが増える仕組みを何とかして~

13日の夜はマクドの新作を食べると前々から決めていました


 

ジャンクフードは定期的に食べたくなります

 

でも、ごめんなさい

 

ヘルシーを心掛けていると言いながら、サイドメニューは無意識にポテトを選んでました(汗)

 

もうね、久々に空腹感が半端なかったんです

 

新作のザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨを食べましたが、辛いのが好きな私にはピリ辛味でヒットでしたー

 

3つくらい食べれそうなほど好みでした(笑)

 

マクドはもう胃が受け付けない、なんて日が私に来るんでしょうか

 

食欲が無くてもマクドを出されたらペロッと食べれそうな気がしてますー

 

スポンサーリンク

 

ブログは家族も読んでいます(息子は読んでいない)

 

なので、家族の愚痴を書くと大抵良い方向へ改善されます

 

昨日は台風の影響で夕方近くから雨予報だったにも関わらず、前日には行わなかったバイクのオイル交換と駐車場のセメントの手直しを旦那様がしたようです(笑)


 

やれば出来るじゃないかー

 

自宅で自分のバイクのオイル交換をする場合、エンジンオイルはもちろんオイルを捨てる為の廃油ボックスなどが必要になる訳ですが、それも朝一に買いに行ったようです

 

自分でやる場合は安く済まそうと思えば900円くらいで出来るみたいです(買ったモノのレシートでチェックした)

 

半年に一回くらいはオイル交換した方が良いので、出来れば自宅で安く出来る方が良いですが・・・

 

バイクショップなどにオイル交換を依頼しても125ccならば1500円~2500円くらいで出来るようなので、面倒な方はオイル交換不要なバイクに乗るか、プロに依頼した方が無難ですw

 

私の原付はオイル交換が不要なタイプなので、今回が初めての自宅でのオイル交換を経験したみたいですが、安く済ませようと考えると必ずと言っていいほど何かモノが増えるんです

 

今回はこちらの丸が付いたポリジョッキが増えました↓


 

尿瓶ではありませんよ

 

エンジンオイルを計って注ぐやつです

 

これ、結構嵩張るんので置き場所に困ってしまいました(汗)


何かで代用出来なかったかな〜って、今更考えてしまいます

 

尿瓶風にトイレに飾る、リビングで花を活けて飾る、2階の開かずの収納庫に入れる、下駄箱をどうにかこうにか整理整頓して押し込む

 

皆さんならばどれにしますか??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村