ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手抜きじゃなく食べたいから食べるを実践すると満足度大

実写版のアラジンがこの間テレビで放映されたので録画していた

 

その録画していたのをようやく昨夜見たんだけど、ラスト20分くらいで録画が終わってた

 

めっちゃドキドキ良い場面で(泣)

 

ブルーレイレコーダーも前々から調子が悪いとは思ってたが、また大事なところでやらかしやがったわ

 

モヤモヤしたまま寝る羽目になった

 

見たいテレビは録画せずにその時に見るのが一番だねw

 

スポンサーリンク

 

もう長い間外食をしていない

 

特に外食したいとも思わなくなったし、料理が好きではないが料理動画を見ているおかげでお家ごはん作りも楽しいかも?と思いつつある

 

新たなる調味料や使える食材などには出会えていないが、いつもの料理にちょっと付け合わせを替えるとかだけでも全然雰囲気も変わる事を動画で悟り実践中

 

新しい食器が欲しいなー、というほどまでに料理には目覚めていないが・・・毎日の献立も悩むことなくスムーズになった気がする

 

そんな日々だけど、久々にマクドが食べたいなーと家族の意見が一致したので夜ご飯をマクドで済ませた


f:id:haru501227:20210613224202j:plain

 

家族が全員揃い尚且つ胃がマクドを受け付ける日がなかなか無かったが、食べたいと思って食べたのでめちゃくちゃ美味しかったー

 

手を抜きたいから買ってきた物で済ませるという考えだと満足度が低いけど、食べたい物を計画的に買って食べるとかなり満足度が高いですね

 

久々というのもあるけど。。。

 

ちなみにマクドで頼む時は今までドリンクはホットコーヒーだったけど、コーヒーを飲まないようにしているのでミニッツメイドオレンジの氷抜きにしてみた

 

普段はジュースも飲まないけど、100%ジュースならば良いかな?と

 

食べた物がジャンクフードなので、飲み物を気にしても仕方が無いが・・・


やっぱ最強ドリンクは白湯ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村