ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

パニック障害(仮)・不安障害(仮)飲食店での軽食にトライ〜

数年前からパニック障害のような、不安障害のような症状に悩まされてきました(汗)

 

動悸・息切れ・吐き気・窒息感・腹部不快感などなど典型的な症状です

 

昨年が一番辛くて、レジに並ぶと発作が出て、信号に捕まると発作が出て・・・「待つ」事で発作が起こるのでそれを避けるために忍者のような素早い動きでスーパーで買い物をしてました(笑)

 

なので、買い間違い(取り間違い)が多くて大変だったなw

 

美容院や病院で待つのも困難で、外で待機させてもらったり・・・私って我儘だなーと思いながらもそうやってやり過ごしてきましたー

 

そして自力で治すために食事療法や運動、サプリ服用などなど良いとされる事を実践してきました(今は更年期障害が楽になり、自律神経を整えるリンパマッサージも毎晩実践中)

 

おかげで半年くらい発作が出ていませんが、まだ飲食店での食事が出来ませーん

 

家の食事が一番体に良いし、別に外食出来なくたって良いじゃんって感じですが・・・でも、元通りになれたら一番じゃないですか??

 

という事で、久々に飲食店での食事にトライです

 

スポンサーリンク

 

家族で飲食店での食事に何度かトライしましたが、ほぼほぼ全てアウトで水さえも飲めず、帰宅後に一人でテイクアウトしたご飯を食べてました

 

一緒に行く相手によるんだとうすうす感じていたので、食べれなくても何も言わなさそうな母となら大丈夫な気がしていたので、まずはスイーツからトライしてみる事にしました

 

いきなり定食とか頼んでも食べられなかった場合、母が全て平らげる事になってしまうのでねw

 

誰も居なさそうな時間帯の飲食店へレッツラゴー

 

 

喉越しの良さそうなゼリー系(ソフトクリームがのってます)を選んだおかげか、無事に何事もなく完食できました(嬉)

 

やっぱり行く相手によるのかもしれませんねw

 

次回はお昼の混雑時を少し避けた時間帯のランチにチャレンジしようと思うので、また母に付き合ってもらいます

 

もちろん、お会計は母持ちでwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村