ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誰でも不安と隣り合わせ、割り切って心機一転コーヒー解禁

パニック障害か不安障害か更年期障害か、何だか分かりませんが不調というかどの病気にも当てはまる嫌な症状に数年悩まされていました

 

が、しかし症状が落ち着いてきたので、つい先日は旦那様に付き添ってディーラーで新型S4の試乗をしてきました

 

これまでの私ならばあり得ないことです、知らぬ車に乗るなんて絶対に無理ですから

 

でも、発作も出ることなく割と長い距離を試乗出来ました

 

これはもう大丈夫なんじゃないかと思い、不安障害チェックシートというもので度合いを調べてみました

 

すると・・・


 

多分、皆んなこんなもんでしょう

 

そのチェックシートの内容が結構誰でも不安障害に当てはまるんじゃないかという感じなので旦那様にもやってもらったら・・・


 

ほらね、割と高得点w(他にも誰かにやってほしいわ)

 

チェックシートも当てにならないかもしれないですね~

 

私は確実に良くなっているので、チェックシートに惑わされず前に進みまーす

 

スポンサーリンク

 

カフェインが自律神経のバランスを乱すというのを知ってから、長らくコーヒーを飲むのを控えていました

 

更年期かなんだか分からないけどパニック障害のような症状が出るようになって、その対策の一つとしてコーヒーを控えていたんですが・・・

 

症状が落ち着いているのと、どうしても飲みたくなったのでかなり久しぶりにコーヒーを飲みました

 

ほぼほぼ牛乳で、小指の爪の半分くらいの量のコーヒーの粉を溶かしただけでしたが美味しかったーーー

 

まだまだ完全に症状が治まった訳ではないのでほどほどにしようと思いますが、我慢していたのを解禁するともう我慢できそうにないですよねw

 

コーヒーは良くないとかダイエット効果があるとか色々ありますが、我慢してそれが知らぬ間にストレスになっている場合もあり、それも良くないと思うので・・・

 

これからはほどほどに、コーヒーを楽しもうかと思います(超薄めのコーヒーで)


 (インスタントですが)


春だし心機一転、コーヒー解禁ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村