ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ベッド効果で朝に2分という時間の余裕が生まれた

数年前からパニック障害のような症状に悩まされてきましたが、昨年が一番酷かったので、食事の改善・ウォーキング・サプリの服用を取り入れて随分と良くなりました

 

更なる改善を目指すために日曜日だけ違う仕事に行くことにしましたが、1日だけの単発バイトのはずがコロナ禍にも関わらず繁忙期のようで・・・

 

落ち着くまで予定が無ければ毎週日曜日に行くことになってしまってます(汗)

 

という事は実質休みが土曜日だけという事になりますが、めちゃくちゃ疲れているはずが元気なんですよね(笑)

 

外のような寒い環境での立ち仕事なんですが、普段座り仕事なのでその辺も良い刺激になっているかもしれません

 

タイツを履き、靴下も2枚重ねにも関わらず右足指もしもやけになってしまいましたがwww

 

スポンサーリンク

 

息子部屋にベッドがやってきましたが・・・

 

f:id:haru501227:20220206221431j:plain

(ベッドの上の主はワニのぬいぐるみです)

 

haru501227.hatenablog.com

 

ベッドがやって来て、息子にはメリットがあっても私には何にもメリットなんてないなーと思ってましたが・・・

 

ベッドメイキングを自分でしてから起きてくるようになったので、それだけでも十分なメリットですよね

 

その他にも布団の上げ下ろしをしないので部屋が埃っぽくならないし、足付きベッドなので掃除が今までとさほど変わらなくて楽


f:id:haru501227:20220207224450j:plain

 

布団は頻繁に干しますが、マットレスはどうするんだろ?

 

湿気取りはしないとダメですよね?重いので自分で週一くらいで部屋に立て掛けて置いたら?という事にしますw

 

そうそう、一番のメリットは起こしに行かなくても自分で起きてくるようになった事です←皆自分で起きてくるんかな?

 

起こしに行くだけでもなんだかんだ2分くらいは時間を取られるので、朝に2分の余裕が生まれたという事になります

 

素晴らしい~

 

大きなモノが増えてはしまいましたが、私にも沢山のメリットがあったという事で良き良き

 

でも、、、夜に旦那様が息子のベッドで遊ぶので、それに怒った息子とやり合うのが悩みかもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村