ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

決まりあり旅行はモノが増える〜、何も思わなかったあの頃が懐かしい

44歳目前にして、只今我が家の旦那様が普通自動二輪免許を取りに行ってます

 

今年中に取れるように頑張っていますが、休みの日しか行けない上に学生が多くなってくる時期ですので、なかなか教習予約が取れないようでやきもきしている模様

 

そんな中、縁があり・・・恐らく来週末あたりに我が家に新たなるバイクがやってきます

 

免許取得よりも先にバイクがやってくるという、なんとも滑稽ですが(笑)

 

125ccですがサイズ的には250ccのバイクと変わらないという・・・また駐車場が狭くなる事態に私だけが頭を抱えてます

 

シンプルにスッキリと暮らしたいと思ってはいますが、家族の笑顔と自分の思う暮らしと両方を得るというのは難しいものですね(汗)

 

スポンサーリンク

 

息子から修学旅行の詳細の紙を差し出され、ようやく二人で準備に取り掛かることにした


f:id:haru501227:20211120230837j:plain

 

といっても必要なモノを買いそろえないといけないので、買いに行くという第一段階をクリアしただけ

 

修学旅行といえば新しい服や下着が欲しくなりますよね~←昔は私だって欲しくなったもんです

 

私と違って衣装持ちな息子ですが、それでも3泊4日分の服を1週間前に旅先へ送るとなるとその間に着る服や下着が無いよってなるので、新しい服が欲しくなくても買い足さないといけない状態です

 

そんな訳で、息子と二人で買い足しに行ってきました↓


f:id:haru501227:20211120231018j:plain

 

車もバイクもあるけどあえて自転車でサイクリングがてら~、通りの紅葉も眺めつつ~

 

まだ買い足さないといけないモノがありますが、あとは時間がないのでネット購入に頼ります

 

旅が終わればこの増えた服たちの収納に頭を抱えそうですが、こればっかりは仕方のない事ですね

 

決まりがあるせいで余計な荷物も増えるんで厄介でもありますが、それは大人が思うだけで子供は荷物の多さなんて屁でもないよう・・・

 

私も何も思わなかったあの頃に戻りたいわ・・・なーんてwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村