ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外からの侵入を防いで、もう怖いものなし

昨年は過去一調子が悪くて、息子の学校行事に一切参加してませーん

 

参加しなくても別に困ることも無かったですが、息子の担任が誰だったかも知らずに終えました(笑)

 

しかーし、今年は進路のこともあるので一度は学校に行かねばなりません←旦那様に代わりに言って欲しいと頼んだものの却下されたw

 

学校まで辿り着けるかも問題ですが、ちょっとした服が無いことも問題なんです

 

何でもいいと言えば良いんですが、仕事にもウォーキングに着ている作業着みたいなまっくろくろすけ服しかありませーん

 

流石に失礼ですよね(汗)

 

誰か貸して下さいな(笑)

 

スポンサーリンク

 

ずー---っと、ずー-ー-っと、買い忘れていたモノがあります

 

以前にコメントで教えてもらったんですが、エアコンの室外機のホースの穴からもゴキブリが侵入するので塞いだ方が良いと。。。

 

その塞ぐやつが100均にあるという事で、ようやく買ってきました

 

色々と種類がありましたが・・・


 

小さな虫の侵入も防いでくれる網も付いてるこちらのタイプにしました↓


 

効果目安は設置後1年と書かれていますが、これは虫よけ成分の事みたいなので本体が朽ちるまで使わせていただきますよー


 

まー、これを付けたとしても開いてる窓の隙間から我が家は侵入してくるんですが(汗)

 

家の周辺にあるマンホールからゴキブリが這い出てくるのを何度か目撃したので、昨夜はマンホールにゴキジェットを振りかけておきました(笑)

 

これが最強に効果ありそうですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村