ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

下ばっかり、時には上も綺麗に

我が家では高級食材となっていた玉ねぎが、ようやく通常価格に近付きつつあるので・・・

 

久しぶりに豪快に(?)玉ねぎ1玉を使って料理をしました

 

値段が高くなってから買うのを渋ったり、買ったとしてもちびちび使ってたので1玉丸々使い切ってストレス発散になったー

 

やっぱり玉ねぎは無くてはならない食材ですね

 

通常価格に近付きつつあるといってもやっぱりまだまだお高めなので、庶民が躊躇なく買える価格に戻ってほしいものです

 

スポンサーリンク

 

いくらキッチンを綺麗にしても、肝心なところを綺麗にしなくちゃ意味が無いことに気か付きました

 

それは天井ですよ

 

特にキッチンの天井は油汚れが付いていたり、食べ物のニオイが付いていたり・・・綺麗ではないはずですよね

 

しかも天井や壁なんて毎日拭き掃除する場所ではないので、そりゃゴキブリだって天井に張り付いてるわけですw

 

そんな訳で、朝活でキッチン壁や天井を拭き拭き


 

食器洗剤を少し付けて~

 

梅雨入りしてしまったので部屋全体の壁掃除は出来ないですが、梅雨が明けたら部屋全体の壁や天井も拭き掃除もしてさっぱりさせようと思います

 

湿気の多い梅雨時期は拭き掃除をすると余計湿気ますもんね(汗)


床ばっかり拭いてましたが、上も忘れちゃいけませんよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村