ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

定期的に掃除してた部分を1ヶ月放置した結果、許容範囲の汚れ具合だった

毎日掃除から定期的な月に数回の掃除へと移行した部分がある

 

冷蔵庫下と食器棚下

 

大きな冷蔵庫だったその昔は、年に一度の大掃除に動かして掃除したかしてないか・・・そんな程度だった

 

それがミニマムな暮らしに目覚め、モノを減らして掃除がしやすい部屋になってきてからは日々の小掃除で綺麗を維持出来・・・大掃除をしなくても良くなった

 

日々の掃除って大事ですね

 

しかし、コロナによる自粛生活で息子が自宅で過ごすようになり、冷蔵庫横に置いてるゴミや空き缶が増えた事によって冷蔵庫の移動及び食器棚の移動がし辛くなり掃除がし難くなった

 

これまでサッと動かせていたモノがサッと動かせなくなると、面倒くさい気持ちが大きくなり・・・結果、掃除は適当になりますね(汗)

 

スポンサーリンク

 

そんな訳で、冷蔵庫と食器棚を約1カ月ぶりに動かしてみた


f:id:haru501227:20200608223555j:plain

 

息子が学校に行くようになり、ゴミも空き缶の量も戻ったのでスイスイっと移動

 

それなりにうっすらと床も壁も汚れていたけれど許容範囲↓


f:id:haru501227:20200608223703j:plain

 

床拭きシート1枚で壁も床も綺麗になった

 

これが1年放置だと・・・ゴキブリやダニも好みそうな空間に仕上がりそうw

 

日々の掃除って大事ですね

 

毎日とは言わないけれど、やはり動かせるモノは定期的に動かして掃除をした方が気持ちも良いですね

 

これから梅雨に突入、ゴキブリもダニも寄せ付けない空間作り頑張りましょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村