ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

水切りかご無し歴7年、やっぱり無しが気持ちイイ

先日の休みの日に一日に来客が3件ありました(笑)

 

朝昼夕、ひっきり無しに来るので丸一日何にもせずに終わりましたー

 

でも、お互いの近況報告をしたり過去の話で盛り上がったり、ただただしゃべって笑うだけの日でしたが・・・めちゃくちゃ楽しかったんですよね

 

一人ボーっとする日も必要ですが、誰かとしゃべって笑うだけの日っていうのも必要なのかもしれないなと思いましたとさ。。。

 

スポンサーリンク

 

洗った後の食器を入れる水切りかごを手放して6年(多分)、不器用な私は料理中に鍋を洗って片付けるとかは出来ないので・・・

 

食後に食器洗いをした後はこんな感じです↓


 

水切りかごがあればかごにこれらを放り込んで終わり(翌朝に仕舞う感じでしょうか)ですが、水切りかごを手放したので食器を拭いて仕舞うしかありません

 

面倒に感じますよね

 

最初の方は面倒に感じましたが、習慣になると苦ではなくなるんですよね

 

食器を拭いた後に何にもなくなるキッチンを見ると・・・



また明日も頑張ろうってなるんです、不思議ですよね

 

最近は洗った食器を放置したまま夜ウォーキングに出かける事が多いので、そのあたりを改善しなきゃいけないなーと思ってます

 

特に夏場はゴキブリが好む水分を放置しては危険なのですぐに拭かないと(汗)

 

やっぱり何にもないキッチンが見てて気持ちがイイですよね、他所宅でもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村