ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

忘れがちな建具のお手入れ、YouTubeがやる気を与えてくれる

中学2年生の時、クラスが荒れていたんです

 

クラスにヤンキーが必ず一人は居た時代で、ヤンキーが先生に茶々を入れて授業が潰れるなんて事は日常茶飯事

 

今ならば大問題になりますよね(汗)

 

同じクラスに居たヤンキーの男子が大嫌いだったんですが、その男子に告白をして付き合う夢を見たんです(笑)

 

夢の中の私も中学2年生で、その男子が好きで好きで仕方ない感じでした(汗)

 

告白の返事は即OKではなく「俺と付き合ったら貧乏だから苦労するで、クリスマスとか誕生日には何にも出来ひんで」とかそんな事を言われた(笑)

 

それでも良いから付き合いたいと、私はめっちゃ積極的でしたw

 

付き合う事になったところで目が覚めたんですが・・・悪夢ですねー

 

早速夢占いで調べたら、夢の中に登場する嫌いな人は自分の嫌な部分やコンプレックスの象徴らしいです

 

嫌いな人と付き合う夢は、自分のマイナスポイントをしっかりと見つめることができ、それもまた自分自身の一部であるとプラスに考えられるようになっている証のようです

 

(自分のマイナスポイントがイマイチ分からんが(笑))

 

しかし、中学生以来会ってもないし見かけてもいないのに何で出てきたんやろーホンマに嫌な夢やったわ

 

案の定珍しく魘されていたと家族に言われましたw

 

でも、吉夢なんですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

YouTubeのおすすめにお掃除動画もよく出てくるんですが、毎月1回必ず建具の拭き掃除をするという方の動画を見たんです

 

その方は毎月の建具の拭き掃除に5時間くらいかけているそうなんです・・・びっくりですよね

 

そういえば私、長らく建具(扉)の拭き掃除なんてしていないなーと思って目に付いたところだけ拭き掃除しました

 

扉のこことか↓

こことか↓

 

普段拭きます??

 

大掃除でも手が回らないところじゃないですか??

 

かといって5時間も拭き掃除にかけられません、朝の10分間くらいだけやりましたw

 

当たり前ですが、めー--っちゃ汚れてました(汗)

 

誰も気付かない場所ですが、やっぱり綺麗になると気持ちがイイですね・・・一部分とはいえw

 

5時間も掃除に時間を費やせるなんて凄いとは思いますが、私なら逆にストレスになりそうなのでストレスにならない程度の5分~10分で少しずつ掃除していこうと思います

 

やる気がなくなっても見えない場所なので、無理せずにw

 

窓なんかはたまに拭き掃除しなきゃと思い立つんですが、扉にまでなかなか手が回りません(汗)

 

大事な部分に違いないので、気付いた時に綺麗にしましょー

 

やる気がなくなったら、YouTubeのお掃除動画を見よwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村