ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

楽をする為に片付ける事の大切さを再度学ぶ【閲覧注意】

大っ嫌いなやつにまた出くわしました

 

23時の寝る間際、リビングの電気を消そうとした瞬間に天井に居るやつが視界に入って来たんです


 

換気扇上の天井です

 

過去一デカいかもしれません(←これ、何回も言ってるかもしれないけど、マジで今回はデカい)

 

近所迷惑になるからやめよう、とは思っているんですがクソデカい悲鳴をあげてしまいました

 

あまりのデカさにカミキリムシかと思い近付いてみましたが、悲しいかな・・・ただの立派なゴキブリでした(泣)

 

私の悲鳴にメンズたちが集まってきましたが、全員ゴキブリが苦手なので誰一人として仕留めようとはしてくれませんので私がゴキジェットでシューっとしました

 

最悪な事に、冷蔵庫上に落ちてしまいましたが・・・


 

取り逃がすよりはマシですよねw

 

スポンサーリンク

 

こんなクソデカいゴキブリが家に潜んでいたのかと思うとゾッとします

 

比較的動きがゆっくりだったのでなんとか仕留めることが出来ました

 

しかーし、ゴキジェットを大量に振りかけたので、後始末が大変だったのは言うまでもありません

 

しかも場所はキッチン


 

最悪な事に、ホットプレートだけ仕舞っていなかったので楽剤まみれなので翌朝に洗い直ししました

 

もし、キッチンに何もない状態ならば拭き掃除だけで済んだものの、中途半端なキッチンリセットだったので面倒な事になりました

 

寝る前のリセット、キッチンだけでなく、玄関やリビング、洗面所なども整えるって大事だなと痛感です

 

ゴキブリが出なくてもですw

 

ゴキブリが出たら数日間は見違えるように家が綺麗になる(掃除をしまくるので)ので、たまには出た方が良いかもしれませんがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村