ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

G出現は綺麗の前触れ

実家の母からLINEが来た


f:id:haru501227:20190611215626j:plain

f:id:haru501227:20190611215644j:plain

 

椅子が重いので背もたれを剥ぎ取り、剥ぎ取って汚くなった部分に絵を書いたらしい

 

マメやね、私ならそんな面倒な事はしない←誰に似たのかw

 

そして、ゴキブリの出現に備えて対策を考えた結果↓


f:id:haru501227:20190611215955j:plain

 

なるほど、見た目はクソダサいがゴキブリに舐められるよりはマシやね

 

というか舐められるとかそういうレベルではないくらい我が家は奴らが出現してたし、すでに赤ちゃんサイズの奴らには何匹か出会ったし

 

対策はもう・・・ないなw

 

スポンサーリンク

 

毎年言ってるかも知れないけれど過去最大級のゴキブリに先日出会った

 

しかも息子部屋から寝室のクローゼットに逃げ込み、すでに布団を敷いた後で最悪の状況

 

しかしながら私に出会ったら最後、生きては返れぬ運命で今回もハチの巣ジェットで仕留めた

 

翌日はクローゼット内のモノを全て出して大掃除↓


f:id:haru501227:20190611220147j:plain

 

この中を這いまわったと想像しただけで気持ちが悪いが、そのおかげでいつも以上に掃除をして綺麗なクローゼットになった

 

ゴキブリ出現により、より綺麗にしなければならないと思わせてくれるので、そういう意味で彼らは定期的に出現してくれる・・・という風に思う事にする


f:id:haru501227:20190611220418j:plain

 

振り返ればクローゼット内から放り出されたモノだらけで汚いんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村