ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出来ないという勝手な思い込みを手放し、何でも挑戦だ〜

44歳で転職というと年齢的にも厳しいですが、コロナ禍という事で経営難や倒産に追い込まれている会社も多いのでかなり厳しいですよね

 

実際我が家の近所の会社も2社ほど倒産してますし。。。

 

厳しい世の中だと分かってはいるんですが、我が家の旦那様が転職するかもしれません(汗)

 

転職には色々理由がありますが、会社が嫌とか、人間関係が嫌とか・・・そんな事ではないんです

 

会社の将来がないのと、そんな中良い話が舞い込んできたという感じです

 

来週あたりに面接に行ってどうするか決めるみたいですが、我が家にとっては一番大変な時(息子が大学進学の為)なので、良い方向に行けばなーと思ってます

 

こんな時に慌てないために貯金って大事だなとしみじみ感じてますが、教育費は貯めていてもやはりお金の計算ばかりしてしまいますw

 

転職だけならまだしも、病気になったり、事故にあったり・・・人生って分からないじゃないですかー

 

考えてもなるようにしかならないので、なるべく考えずにドーンと構えていようと思います(笑)

 

スポンサーリンク

 

昨日も旦那様が転職関連で夕方出かけて行ったので、息子とやりかけていたバイクの改造を私が息子とやることに(汗)

 

仕事柄工具には慣れ親しんでいますが、それでも車やバイクの事はさっぱり分かりません

 

それでも頼まれた事を投げ出すわけには行かないので、ネットで調べながらアクセルワイヤーなどを取り付け・・・


 (手袋が破れてるのはスルーしてねw)


なんとか乗れる状態に戻りました←これで良いのかと心配だけどw

 

そういえば息子とは服の買い物以外関わっていない事が少し気になっていたので、息子が大好きなバイクの事で関われて良かったなーと思います

 

これまで車やバイクの事に関しては、私が勝手に出来ないと思い込んでいたので手を出しませんでしたが・・・私でもやれば出来るじゃないかと、ちょっと変な自信が生まれました(笑)

 

何でもやってみてそれでもダメならそれは仕方ないけど・・・出来ないという勝手な思い込みは手放すべきですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村